音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

歌って若返り教室 高齢者の脳トレ 手遊び

ミュージックインストラクターズ養成学院学院長の増田光音です。 「台風21号」並びに、北海道地震で、犠牲になられた方に、哀悼の意を表しますとともに 被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 高齢者と一緒に脳トレをしてきました! 先日東京で行いました、手遊び動作の窓ふきを行いました。 この日は、5番まで暗記して頂きました 童謡の「あめふり」に合わせて行っています。 なかなか上手く動かない手と、覚えたての歌詞を思い出しながらでしたので、 満足の行く出来では無かったようですが、 難しい動きを良く頑張って頂けたと思います 歌詞を覚える、覚えた歌を思い出しながら歌う、 歌いながら動作をつける、の、同時に三つの事を行うことにより、 脳を刺激し、衰えない脳を作ります! ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★