音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

尾上教室の田中恵美子さん

加古川市尾上町の若返り教室の田中恵美子さん。

83歳の方です

田中さんは、大阪にお住まいでしたが、身体が弱くご病気ばかりされる事で息子さんがご心配され、近くに呼び寄せられました

勿論、慣れない窮屈な生活は嫌だと、すぐ近くのマンションを購入され、いつでも会える、歩いて一分の距離でした

慣れない土地でやる事も無く、私の、歌って若返り教室にお出でに成られましたが、やせ細ってやつれて来られたのを思い出します

病気がちなので、お休みする事が多いと思いますが宜しくお願いしますとか、

歌は苦手であまり歌いません、声も良くないので!と言われた事が忘れられません

なんのなんの、それから8年、病気でお休みされる事などありませんでした

合うたびに、先生、家でも歌いながら手遊びや脳トレをしています

とか、前から来る車のプレート4桁を即座に足して歩いてます、等、信じられない言葉が聞けるように成りました

そして3年前80歳に成られた頃から、トーンチャイム教室に参加され、楽譜も読めない、リズムも分からない状況から、今は私のコンサートに出演されるまでに成られました

今回のコンサートも、アクロバットの様な動きのジングルベル等、完璧にこなしておられます

期待して下さい