音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

尾上教室の三嶋節子さん

三嶋節子さんが私の教室に来られましたのは8年前です。現在81歳に成られます とても明るい方で良く笑われる方でしたが、常にしんどい、疲れるねん、とおっしゃっていました 良くお話を聞くと、お母様を7歳の時に亡くされお父様もすぐに亡くされてお姉様に育てられたと明るくおっしゃっていました そしてご結婚、娘さんを授かり幸せな生活をやっと手に入れたと思ったと言うことです が、娘さんがご結婚、出産を終えられた時に何と、娘さんがお亡くなりに成られました しかし、明るく振る舞い人には気持ちよく接する事を徹底されています その後お孫さんを育てられ、現在 ひ孫さんもお世話されています 常に元気で居ないと、と笑いながら言われます どんなご苦労だったのかと計り知れない人生をどうしてあげる事も出来ない歯がゆさが有ります 三嶋さんからのお願いで、母、父、娘の思い出に歌を作りたいと言って来られました そして、ご自身で作詞作曲された曲を歌って聞かせてくださいました 勿論、素人さんですから、楽譜も書けませんし音符の長さも分かりません。歌って頂き、楽譜に書き取る所から始め、リズムの合わない所を編曲し、簡単な伴奏を作り、出来あがった歌を、昨年の私のコンサートで歌って頂きました 本当に何もかも素人さんです。良く頑張って歌ってくださいました 真ん中で手話を賛助で行ってくださっているのは、当学院の現役講師、77歳の伊藤美乃先生、篠笛は小野教室の伊藤忍さんです 三嶋さんは今でも、教室をお休みされるときは、お孫さんやひ孫さんの用事の時だけ、後は元気にお越しに成られます 以前より変わられたのは、しんどい、疲れたと言われなく成った事です 明るく、今日も笑っておられました 涙で3番のお嬢様の歌詞が歌えないと言われましたので、ここに書きます 「愛し子に会いたい 愛し子に会いたい つぶらな目、かわいいほっぺの柔らかさ 今も忘れることはない どんなに歳を重ねても、心の奥に住む笑顔 愛し子のぬくもり忘れはしない 我が子よ我が子 もいちど会いたい」 ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★