音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

浜の宮コーラス

このコーラスは私が40年間指導して来ました団体です。 途中入れ替わりが何度もあり、まだ入会されて間がない方もおられます。 全員、高齢者です。 本当に、声が出ないから入られた方、楽譜も勿論読めませんが歌が好きで入られた方、言うまでもなく、三部合唱の意味も分からない方が殆どです。 低音を練習したのに、メロディと合わせると、知ってるメロディを歌ってしまわれ、合唱に成らない事が多々有りましたが、私のコンサートに出演していただくと決まるなり、一生懸命練習してくださいました。 上手く歌えていないかも分かりませんが、最初の状況から考えると、上出来だと思います。 茶摘みです。お聞きください。 ピアノは村田紘子さんです。 ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★