音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

北海道足寄で、歌って!若返り

昨日、10月27日に北海道足寄郡キリスト教会に置いて、沢山の高齢者にお集まり頂き、歌唱療法「歌って!若返り教室」を開催させて頂きました。 認知症の方も数人おられ、最初は歌詞も開けて下さらなかったのですが、どんどん声も出て来てご自身で歌詞を探すようになられ、手遊びや体操もやって頂き、笑顔がでてきて大きな声も聴こえて来ました。 『よし!』と言う感じでした。 とても喜んで頂き、お昼は、地域の女子会の方々の手作りお弁当を頂き、ケーキとコーヒーまで頂き、ゆっくりさせて頂きました。 阿寒湖が近いと教えて頂き、アイヌコタンと阿寒湖に寄って帰りました。 ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★