音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

増田光音の今日の格言 ♯041

「世間からいくら拍手喝采をあびても、結局、自分らしく自分が納得出来る生き方ができていなければ、何の意味も有りません。」

今、「あなたが行っている仕事は、とても素晴らしい」と言われていますが、それはあなたが満足している仕事ですか?

勿論、「食べて行く為に、仕方なくやってます。」と言われる方も居られますよね?

結局、言われるままに仕事をしているとそこを考えなく成ります。

その仕事を楽しく、自分らしい仕事に変える事も楽しめると思いませんか?

私は音楽の仕事が大嫌いでした。

しかし生活の為に続けないと仕方がない状況でした。

私は、旅行が大好きでしたから、音楽教室の子ども達と、合宿という名目で、理論やリズム、そして声の出し方等を普段のレッスンでは出来ない指導を行い、とにかく、生徒に喜んで貰う事を目的に計画しました。

毎年、それが楽しくて、大型バス2台とかで年2回合宿しました。

何故か、夏冬全員参加の状況になり、旅行も出来、むしろ、収入も増えました。

考え方により、楽しみながら自分らしい仕事に変える事ができ、大好きな仕事に成りました。