音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

歌って若返り教室(体操・リズム打ち)

MITS指導士「田んぼの中の明るい子」田中明子です。 コロナで半年間休講していた「歌って若返り教室」、10月から再開する事が出来ました。 しかし、感染防止対策は万全の上の再開に加え、歌う教室はあまり大きな声では歌わない事、という制限も追加されました。 制限は厳しいですが、終わった後は大きな拍手や笑いが生まれます。歌う声は小さくとも、皆様が笑って楽しめる若返り教室を目指していきたいと思います。 ①「故郷の空」久し振りなので初心に戻り、基本的な体操になりますが、8421体操をしました。 ②「証城寺の狸囃子」歌は私だけ歌い、生徒の皆様は歌わず、リズムに専念していただきました。 ★1グループ・・・プラコップ2つを両手に持ち、コップの裏を打つ→膝に置いた画用紙に打つ ★2グループ・・・プラコップ1つの側面又は裏をお箸1本で叩く ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★