音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

大正琴依頼コンサート

MITS認定音楽療法士・歌唱療法士・指導士の田中明子です。 コロナ禍で何度も延期となった大正琴依頼コンサートを約2年振りに行ってきました。感染対策として参加者は半数ずつ、2日間に分けて行いました。 大正琴生徒さんによる春の曲・歌謡曲の演奏や、ミュージックベル演奏・合間には脳トレとして手遊び・体操・イントロクイズなども行いました。 コロナ禍が今なお続く中、歌うことや笑うことも少なくなっていたので、久し振りに楽しい時間を過ごせました、と大変喜んでいただけました。そんな姿を見て私自身が元気をいただき、これからも皆様を元気づけられるような仕事をしていきたいと改めて実感しました。 大正琴演奏「四季の歌」・手遊び「春の小川」ご覧下さい。 ※MITSでは音楽療法士・歌唱療法士・高齢者福祉音楽療法士脳トレ大正琴指導士の資格が取得出来ます。色々な活躍の場がありますので、皆様も資格取得を目指してみませんか?