音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

増田光音の格言 #104

「私にとって大きな喜びとは『あなたにはできないはず。』と言われる事をやってのける事です。」

実際、私は出来ない事だらけ、しかし、何でも出来る様に思われてしまいます。苦手な事、不得意なことは、いっぱい有ります。沢山失敗もします。

しかし、「出来ないよね?」と言われた事に、とても闘志を燃やして頑張ります。時には寝ないで頑張る時も有ります。

そして出来たとき、「すごい!」と言ってもらう事で、私を前向きに自身につなげてくれます。

ですから私は、皆さんの評価、励ましによって生かされています。

誰でもそうだと思います。人にもよりますが、頑張ろうと思う言葉を使い続けることは、沢山の人の元気、やる気につながると思いますので、大切な事ではないでしょうか?