音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

「たなばたさま」に合わせた歌唱療法

ミュージックインストラクターズ養成学院の学院長増田光音です。 毎日、暑い日が続きますね。 歌唱療法を使った「歌って若返り教室」で、今日も歌詞を覚えた「たなばたさま」に、その場で付けたリズムを歌いながら行って頂きました。 この方々は全て80代後半なんですね。 なのにほぼ完璧に歌いながら出来ています。 参加者の皆さん、脳のトレーニングがしっかり出来ていると言うことですね。 高齢者の方に昔親しんだ童謡唱歌や懐かしい歌謡曲を歌いながら、楽しく脳が活性化できる、楽しく続けていただけるのが 「歌唱療法」なのです。 「脳が活性化して若返り、健康長寿を全うしたい」誰もが願うことを サポートする役割をするのが歌唱療法士です。 ⇒歌唱療法士について ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★