音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

帯広の音楽療法士

北海道の帯広で当学院の卒業生で、もう十年以上音楽療法士として活躍している、吉森 哲さんの所に有志で行ってきました 吉森さんが重度の障害を持つ、菅 美織ちゃんに音楽療法の個人セッションをされています。 美織ちゃんは8歳で交通事故に遭われました。お母様の献身的な介護で全介助で生活されています お母様のお許しを得て、実際に吉森さんが音楽療法のセッションを行っている現場にお邪魔させて頂きました、そして、動画を投稿させて頂く事も許可を得ました 音楽療法の途中で、笑顔が出ている事に感動しました このように、紙一重の進歩も見れない音楽療法を、音楽療法士はお母様と共に続けて行くことで、確たる変化や効果が結果として現れてきます。確かに音楽療法を受けてる美織ちゃんの顔の表情はどんどん変化しました。声は出ませんが、沢山喋ってくれました 最後にお礼を言って握手しましたが、その時も沢山喋ってくれました 今回の北海道研修はとても有意義な内容に成った事は参加者全員が感じた事は間違い有りません 帯広市内の観光も連れて行って貰い、北海道ならではの美味しいものも沢山食べました。 吉森さんは今年度で仕事を退職されますが、もう仕事市営の障害児施設に就職が決まっています。 今度は、その施設でのグループセッション研修をお邪魔しようと参加者全員が言ってます 帯広の音楽療法 ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★