音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

尾上教室の下村さん

私が一番目標としています下村さん

現在90歳で居られます

下村さんは尾上教室の二階までの階段を、手すりを持たず、下を向かず、テンポ良く、さっさと上がられます

それは若い方が、トントンと上がられるのと何ら変わりが有りません

尾上教室に参加されましたのは今から6年前に成ります

しっかり大きな声で歌われていましたし、足腰もしっかりされてましたが、曲名等がすぐに出てこなかったり思い出せない状況では有りました

年齢的に当たり前のことなのです

しかし本日、誰も思い出せなかった題名を、お聞きした瞬間に答えて頂きました

もう、完全に脳も若者に戻られています

私が目標にしたいと申しましたのは、脳は歌って!若返りをされていれば誰でも衰えるどころか、むしろどんどん若返ります

その脳を持ったままでの足腰の健康度を目標にしています

これからもますますお元気で居て頂けますよう、しっかり導きたいと思っています