音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

歌唱療法資格取得中の石原さん

石原さんは現在80歳! 現役で歌唱療法の資格取得に励んでおられます 高砂市のデイサービスで現役の看護師さんとしてお勤めされながら、学んでおられます きっかけは、私の加古川コンサートにお越しになり、歌いながらの手遊び等をご覧になり、歌がとてもお好きなようで、歌いながらの脳トレや機能回復にとても興味を持って頂きました コンサート後、ロビーでのお見送りの時に、資格を取りたいと言ってくださいましたので、喜んで!とお受けしましたが、声も若々しく、明るい笑顔から、まさか80歳とは思いませんでした 年明けてすぐに通学コースに申し込まれ、始められましたが、お一人で通われる事が難しい事から、お勤めされています、「デイサービス絵梨花の家」の若い施設長、清川絵梨花さんが送迎兼ねて一緒に学んでくださっています 本日は、歌唱法の講座でした ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★