音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

東京研修

9月6日から東京新宿で研修会を行いました。今回は、1日目は、紙笛作成、ボイストレーニングでまず、音楽療法士が声にこだわらないといけないと言うことで、自分で声の出し方を理解して頂き、心に響く美しい声の出し方を行いました。 二日目7日は、歌唱療法教室のアイデア集、高齢者の好きな歌謡曲紹介、そして、歌って若返り教室のプログラムのたて方を丸1日かけて行いました。多分、一年分くらいの内容がお伝え出来たと思います。 三日目8日は、音痴の直し方や、リズム感の訓練等、地声と裏声の違いと使い方、出し方等を、指導される立場として知らないといけない内容を学んで頂きました 皆さんが納得され、自覚され、自分のやらないといけない事を把握されて帰られました。 次に必ず来ますので連絡くださいと意欲満々で返られました。 自分の声が変わりました。歌ってて喉が痛いのが無くなりました。やるべき事が分かりました。等の言葉を残されて帰られました。 今回は一人一人の声を聞いて、アドバイスと直し方、裏声、地声の指摘と使い方、歌の表現力等も説明できました。 その後、実際の教室で使っているグッズを紹介し、実際にうたいながらやって頂きました。 本当にお疲れ様でした。 三日間、ほぼ丸1日の研修に、疲れも見せず、学ぶ姿勢はプロだな?と感じました ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★