音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

世界に一つだけの花(トーンチャイム)

コンサートの途中で、ピアニストと二人でトーンチャイム演奏をしました。 10本ずつ持たないと演奏できない、SMAPの「世界に一つだけの花」を、アクロバットの様に演奏しました。 音が抜けることもあり、不本意な演奏に成りましたが、暖かいお客さまは拍手を下さいました。 このトーンチャイムという楽器は、音楽療法の為に作られた楽器で、本当に心が癒されます。 しかし、この曲はリズムやテンポが難しく、高齢者にはとても大変てした。 全曲が終わりじゅんびをしている所からであたふたしています。 そして、余裕を持って楽器が振れてなくて、放り投げてる感じで見苦しいです。 ピアニスト小南みち子、と私、増田光音です ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★