音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

島人の宝IN沖永良部島

沖永良部島らしい歌を歌いたくて、とんでもない挑戦をしました。 声も合わないのに歌う? 初めての歌を本場で堂々と歌う度胸に自分でも呆れながら歌いました。 二人の三線演奏、これもこの日限りなのに、楽器購入させて、伴奏して!って その時の二人の顔が忘れられません。 「いやいやいやいやいやいや! もう一回聞いていいですか?今何言いました?本場ですよ。三線のプロ沢山居るんですよ。冗談ですよね?」 「冗談で言える訳ないやん。」 と言うと、後は何も言わずに練習してくれました。 さあ、合いの手や掛け声も居るな? と、ピアニストの赤松全世さんと、清水恵子さんに掛け声入れて! と言っただけ。 この二人は、顔全体笑顔と言う、いつも笑って何でも笑顔で受けてくれます。 現地の舞台監督にも、「やめた方がいい!だってみんな三線も弾けるプロばかりの島、無謀です。お客は途中で帰ってしまう」と言われて強行突破してしまいました。 半ば諦め状態で歌いましたが、実際客席は、手拍子、指笛、掛け声を入れて下さり、興奮して三番まで歌う状態が、興奮して忘れ、打ち合わせなしに二番までに成りました。それでも歌詞を間違い、散々でした。 伴奏、掛け声、何も言わずに良く着いて来てくれました。 そのお詫びの土下座です。 ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★