音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

カラオケ発表会

6年前までカラオケ教室もしていました。15人ほどの生徒さんの発表会の写真が出て来ましたので、懐かしくて投稿しました。

当時、76歳を筆頭に下は、50歳台の方々です。今でも「トーンチャイム教室」や「歌って!若返り教室」に通ってくださっていますが、皆さん若い!

真ん中で私の隣にいる方、当学院の現役講師、伊藤美乃先生です。当時、72歳です。

歌っている事は、健康面でも若返り、お元気に成りますが、表情も心もお元気だということが、写真でも分かって頂けると思います。

残念ながら私の時間がとれにくくなり、カラオケは辞めてしまいましたが、皆さん、歌う機会を作り、歌うことで健康で長生きを、身をもって実践されています。

本当に懐かしい、また、嬉しい思い出です。