音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

沖永良部島からの贈り物

今年も南国の島 沖永良部島から届いた贈り物

「待ってました~!」

と思わず箱に一礼、佐川急便さんにも「あなたのお陰で今年も楽しい飲酒生活が約束されました。あなたは私を幸せにするお手伝いができた事について、あなたにも幸せを別けてあげたいから、一個上げますね」と言って断られました。

いやいや、何を舞い上がってるの?

でもね、もう少し皮がシワっとしてくるのを待たないといけません。

ここで沖永良部島「あがり農園」東 則雄さんから教えて貰って、私がハマってしまった食べ方をご紹介します。

パッションフルーツを半分に割り、その中に焼酎を注いでスプーンで実もすくいながら食べます。

ただそれだけ。

お酒苦手な人にも美味しく食べられます。

まあ試してみてください。

勿論、果物としてもとても美味しく頂けます。ケーキにかけたり、サラダドレッシングとしてもとても美味しく頂けますよ。

パッションフルーツには「ベータカロテン」という栄養素が豊富に含まれています。これは何?と思われますよね?

活性酸素を抑えてくれます。

活性酸素は、老化を活性させてしまうので、老化を早めてしまうのですが、それを抑える役目をもっています。老化だけは遅ければ遅いほどいいですよね?

今の時期しか食べられない、パッションフルーツのご紹介でした。

あがり農園 0997932187