音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

兵庫県豊岡市高齢者施設での音楽療法「芸者ワルツ♪」

豊岡市の高齢者施設で音楽療法を行ってきました。 回想のプログラムで、懐かしい歌謡曲を皆さんで歌って頂きました。 昭和27年作、神楽坂はん子さんの、芸者ワルツです。
※写真はイメージです。
なかなか思い出すことが、難しい80代90代100代の方々ですが、曲名もはっきり思い出して言われてます。 回想して頂けるようなアイデアやグッズを用意して懐かしさを感じて頂きながら歌いました。 私は、日本舞踊等全く出来ませんが、何とかこの歌に合うような動きが出来たかな? ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★