音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

音楽療法を考えるきっかけ

ミュージックインストラクターズ養成学院の増田光音です。 仕事として音楽を活用する事はとても大変だと考えてました。 ある日、ピアノの生徒が部活等で大変心を乱し、不登校に成りました。 しかし、ピアノレッスンだけは通ってくる状態で、何か生かせないかと考え、 小さな子にピアノを指導させてみました。勿論、アルバイト料を払ってです。 始めは言葉も荒くとてもなげやりに指導してましたが、2ヶ月ほどしてから、 彼女の顔の表情が変わり、子供にかける言葉が優しくなり、四ヶ月後には学校にも戻れました。 部活動も戻り、本人は、自分の態度がいけなかった、自分の会話が悪かったと私に話してきました。 その後彼女は進学し、ピアノの指導もされてます。 この事から、私は音楽療法でみなさんを元気にし、健康に成られることを目指して30年間歩み 続けています。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★