音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

西宮教室の家塚さん堀口さん

西宮教室のお二人です

右が家塚さん87歳、左が堀口さん82歳です

お二人はとても明るく上品でお化粧も完璧にして来られます。そして手遊びやステップ等も完璧にこなされます

特に堀口さんは、忘れることが無く、懐しい歌の題名や歌手名は全て瞬間的に答えられます

普通、うっかり出てこない事が有って当たり前ですが完璧で感心します

始めからそうでは有りませんでしたが、脳がしっかり鍛えられて間違いなく働いている事が良く分かります

いつも一番前に座られ、お元気に歌って下さいます

お二人共殆ど皆勤賞です

このお写真からも分かると思いますがどんどん元気に若く成っていかれる様子を目の当たりにして、健康で長生きと言うことを証明して下さっている事がわかります

いつも明るく喋る、いつも元気で笑う、しっかり大きな声で歌う!を実証してくださっていますから!

「まだまだ首にしないでね?」とお願いされましたが、「まだまだ続けて132歳までがんばりましょう」と約束しました