音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

新潟の小山君

今年も新潟から小山君が私のコンサートの手伝いに四日間も仕事を休んで来てくれました 小山君は音楽療法士、歌唱療法士、音楽レク指導士の資格を当学院で取得しました 現在50代ですが、十年前からの付き合いに成ります 小山君は、仕事のストレスからメニエール病に成り、耳も聞こえにくくなり、音楽療法の資格を取るのに大変な苦労をしました とにかく耳が聞こえにくい、声が出にくい、会話が上手く喋れない状態でした 色々指導し、とにかくボイストレーニングを始める 事等を指導し待ちました 本人は一年頑張って認定試験を申し込んで来ました 期待もしていませんでしたし、次に掛ける言葉を探しながらの試験でしたが、何と、講師全員涙を隠しながらの採点でした 諦めず、一年という長い間の訓練は大変だったと思います 声も出てますし、音程も直ってました。そして会話が確実に喋れてました この努力は本当に大変だったと思います それから色々付き合って、私の加古川のコンサートには四日間も休みを取っていつも手伝いに来てくれました リハ、本番を合わせて2日間、ずっと歌を聴き続けてるので、飽きたでしょう?と声かけると、「先生の声を聴いてると気持ちがいいんです。癒やされるんです」と言ってずっと聴いてました 帰ってから次の日を連絡があり「先生、耳がとても良く聞こえるんです。声も、歌の先生が、何か有りましたか?と言われましたが、とても良く出るんです」と話してくれました 彼に私の声が合ってたのだと思いますが、音楽療法としての効果が出たのだと私自身とても嬉しかったです 信じて彼が頑張ってくれた事で、どんどん結果が出て来た事にやりがいを感じました 新潟の小山秀樹さん ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★