音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

西宮の登田さん

戸田さんは82歳に成られます

歌って!若返り教室が始まった、最初の日から参加して下さっていました

とにかく明るく、お元気で、歩く速さは私が着いて行けない位です

始めは、歌の題名や歌手の名前があまり出て来ないのか、答えられなかったのですが、だんだん思い出す時間が早く成られ、今では聞く前に正解を答えられる様に成って来られました

手遊びをしながら暗記した歌を歌っても、歌詞もしっかり覚えられ、動作も間違わずに出来ることが多く成って来られました

間違った時はご自身で大笑いされますが、出しゃばる訳ではなく、今では居られないといけない存在に成って来られています

イベントや、今回のコンサートの時は、皆さんをまとめて、しっかり導いてくださいます

何かの時は、お任せすれば大丈夫と頼っています

本当に、私も助かってますし、他の生徒さんも頼りにされています

今は、脳も身体も心も健康で、言うことない生活をされていらっしゃる事は、私もとても嬉しいです

これからは出来るだけ長生きして頂き、私達を導いて欲しいと願っています