音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

大阪の龍味功典君

龍味君は現在大阪で大活躍中の音楽療法士です

現役の大学生だった龍味君、いまは28歳に成りました

本当に仕事に掛ける情熱は持っている彼でしたが、高齢者に対する愛情は目を見張る物が有ります

学び始めた頃は、楽器が弾けない、若さゆえ懐メロ知らない、歌はそんなに上手くない状態で現れました

それが今は、全学生、全卒業生の中で、私の次に良く知ってるのでは?と思える位歌えます

現在は、近畿地方だけですが、38施設の音楽療法セッションを仕事として受けて活躍しています

今日紹介しますのは、奈良県香芝に有ります、特別養護老人ホームすばるでのセッション風景です

施設の利用者は彼が来ることをとても待っています

まるでアイドル並に握手を求められたりしていると聞いています

彼はセッション中、必ずクライアント全員と握手をします。それはその日の体調を知るためだと言ってました