音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

大分県の赤嶺 綾さん

本日、大分県から来られた赤嶺 綾さんが、障がい者音楽療法で認定試験に合格されました 彼女は本当に真面目な性格で、何度も何度もプログラムの内容について聞いて来られましたが、ご自身が作られた内容が素晴らしく、アドバイスのし安さを感じました。 実際、障がい者の施設でお仕事をされてましたが、認定試験に集中するために、一度退職され、資格取得してからまた、10月から施設に戻られます。 その間、9月の東京研修も全日程参加され、学びに対する意欲は止まるところを知りません 必ず素晴らしい音楽療法士として活躍してくれるはず。 その時まで、指導し続けたいと思います 隣に、クライアントとしていつも手伝ってくれます、干飯さとし君。 彼は、自閉症スぺクトラム障害、知的障害を重複する、障害者一級の認定を受けています 私が小学校の音楽専科をしていました頃、なかよし学級から私の音楽の授業に必ず来ていました。 家も近い事から、自宅にも遊びに来てはピアノを弾いたりして遊んでいました その後、私の仕事も手伝いたいといって、障害者音楽療法の認定試験でクライアント役を申し出てくれました 健在、52歳に成りましたが、当時と変わらず、障害者のクライアント役をやってくれています ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★