音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

音楽療法士誕生 高知県の富田麻子さん

MITS指導士の田中明子です。 障がい児認定試験で合格されました、富田麻子さんをご紹介します。 当学院の障がい児認定試験の対象児例は、「中軽度知的障がい児」としています。セラピストの提供するプログラムをきちんと指導すると、理解して行える設定です。 加古川本校では、実際に障がい児クライアントに来校していただき、セッションしますので、当日のクライアントのモチベーションで何がおこるかわからないのが認定試験の難しい所です。 そんな中、落ち着いた会話力と指導力で、見事に合格されました。楽しかったプログラムを紹介します。 音楽療法のメインプログラムの合奏には、 ①準備活動 ②メイン活動 があります。 ①の準備活動では、難しいリズムを、 ・トマト ・アンパン ・カレーカレー ・たべすぎた という言葉に置き換え、手拍子で、「オブラディオブラダ」に合わせました。 ②のメイン活動は、準備活動からの発展で、好きな楽器を選び、同じリズム+ダンスを加えて、「USA」に合わせました。 ノリノリのセラピストとクライアントを『透明人間』で拝見していましたが、私も一緒に踊り出したくなるくらい、楽しいセッションでした。 ミュージックインストラクターズ養成学院の youtubeチャンネルで、実際の歌唱療法・音楽療法の様子を 動画でご覧いただけます ▼▼▼▼ ミュージックインストラクターズ養成学院チャンネル ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 音楽療法士 歌唱療法士資格取得のための ミュージックインストラクターズ養成学院ホームページ ミュージックインストラクターズ養成学院ブログ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★