音楽療法士・歌唱療法士資格取得のためのミュージックインストラクターズ養成学院

音楽療法士・歌唱療法士として活躍していただくためのサポート校です。 http://www.music-instractors.com/

呼吸法

今日はコロナの関係で人数が少なかったことで、尾上松風会館の大ホールに来られた方に、5メートル以上放れて頂きバラバラに立って頂きました。

マスク、マウスシールドで歌うので、どうしても吐いた二酸化炭素を吸い込んでしまいます。

人間の細胞は沢山の酸素が必要ですがマスクをしていると綺麗な酸素を吸えません。

そこで、12人にばらばらに成った状態で、「はい、マスクをはずして下さい」と言って人の方を向かずに呼吸法を三回行いました。

参加者がとても少なかったので出来た事ですが、実際綺麗な酸素を吸う為に考えていかないといけませんね。

酸素はとても大事です。身体の細胞が1に対して、脳には20倍の酸素が必要ですが、公園に行ってもマスクをしたままで、吐き出した二酸化炭素を吸ってる状態ですから。

どんどん身体に悪影響を与えてしまいます。